記事一覧

湘南シーバス



こんにちは。
大学についたのでまず更新(*´ー`*)


ここ最近の湘南サーフは赤潮がひどい。
沖まで赤潮でしばらく蓋しちゃってるかな?

ってことで夏の湘南名物のトップで狙うシーバス!



釣り方のイメージは?

夜に餌を追いかけて疲れて休んでるシーバスを叩き起こして釣っちゃおう!

みたいな釣りです(笑)

要はリアクションバイトを誘発するわけですね。



ルアーは基本的にはトップウォーター。

それもゆっくりとアクションするのではなく、ばしゃばしゃばしゃっ!と速いテンポのドッグウォークで誘います。

音や水面の動きで叩き起こしちゃいましょう。

ルアーは上手くドッグウォークのできるルアーならなんでも大丈夫。
私は動きの大きくボリュームのあるマヒペンがお気に入り!

トップで出ないときや水が多かったり水深のある場所ではキビキビ動くミノーやバイブのはや巻きも釣れますね。

あとは物の角や壁際なんかの魚が着いてそうな場所を狙うとバチコン!





アベレージは40-50といったところですが、夏のシーバスは元気でよく引きます(^^ゞ


海がダメな日の遊びはこれで決定だ!

コメント

コメントの投稿

非公開コメント